忍者ブログ

ただのメモ帳

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「百合アニメはヒットしない」という風潮について
これって正しくは

「百合だけのアニメはヒットしない」

ですよね。

要するに

「(ハーレムとかじゃなく真面目な)恋愛アニメはヒットしない」

…なんじゃないだろうか。

深夜放送の男女の恋愛アニメでも、まともに人気でたのはとらドラ!ぐらいしか記憶にない。


自分のアニメ暦をたどってみても
「マリアさまがみてる」は百合要素がありつつも「生徒会コメディ」のほうがメインだったので楽しめたし
「咲-saki-」も「超能力麻雀バトル」のほうがメインだったので楽しめた。

それが「百合」のみだと恋愛アニメになってしまうので、
百合も恋愛モノも特別好きじゃないから一話も視聴する気がなくなってしまう。
ためしに一話だけ見たことはあったけど、脳に百合に萌えるという回路が存在しないので「これ男と女にしたら何の工夫もない退屈な恋愛アニメだよなぁ」という印象で終わってしまった。
(恋愛アニメでも「君に届け」ぐらい個性的に工夫して作ってくれれば楽しめるんだけど)




百合アニメで百合に興味のない人を取り込みたかったら、百合恋愛以外のものをメインにした面白いアニメにしてほしいなぁ、
「百合がメインの恋愛アニメ」と「百合要素もあるアニメ」は「百合アニメ」でひとくくりにしないで区別して考えて欲しいなぁ、
という
まぁ当たり前の話。
PR
  
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ness
Copyright ©  -- 個人用メモ帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]