忍者ブログ

ただのメモ帳

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのネット無料配信について
ここ数年ネットでしかアニメ見てない。

TVと違って全国どこからでも見れるし画質、音質を気にしないという人なら良い感じ。
ただ、どの配信サイトも「どのTVアニメが無料配信中なのか」がわかりづらい。
「配信アニメ」開いてみると有料だったりする。まぁわかりやすくすると無料アニメしかクリックされないからわざとなんだろうな多分。


ニコニコ動画 アニメチャンネル
アカウント登録必須。

トップページから配信中アニメがチェックできる。ただし配信されてるのに何故か載ってないアニメもある。

配信予定アニメ一覧は2013年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ。(そのシーズンによってURLは違う)
このページが常にトップページからリンクされている訳じゃないのでよく行方不明になる。
たまにこの一覧に後から新規追加されたり、載ってないのに何故か無料配信されるTVアニメがあったりして調べるのが面倒。大百科のニコニコ動画で配信中のアニメ作品一覧の方が確実かも。

≫TV放送中アニメの配信形態パターン
・全話一週間限定配信 … これが一番多い。無料期間をすぎると有料配信するものとしないものがある。(一話が無期限無料のこともある)
・一話だけ無料、二話以降有料 … 一話だけ無料で試しに見れる有料動画。
・無料生放送のみ、タイムシフト可 … 配信前にタイムシフト予約を忘れず設定すれば視聴可能。
・無料生放送のみ、タイムシフト不可 … 配信される時間にリアルタイムで見ないと視聴不可。一番面倒。

有料かどうかは配信が始まらないとわからない。でもほとんどは無料。

≫動画プレイヤー等について
月額500円払わないと画質が荒い。
特に絵がゴチャゴチャしていてよく動くシーンはノイズが酷くて何がなんだかわからなくなる。
ただし深夜~夕方ぐらいまでは無料でも画質が綺麗なまま見れる。

コメントのノリがオタク色強く独特。
コメントが動画の上に流れるので、シリアスなアニメはコメントオフのほうがいいかもしれない(デフォルトでオンなのでちらっと見えてしまうけど)


バンダイチャンネル
無料アニメだけならアカウント登録不要。

トップページから配信中アニメがチェックできる。
配信予定アニメ一覧は注目の新番アニメ特集│バンダイチャンネル(そのシーズンによってURLは違う)だけど無料か有料か表示がない。

TV放送中アニメの配信形態パターン
・赤字で「期間限定無料」 … 各話一週間限定無料配信。(一話が無期限無料のこともある)
・赤字で「第1話無料」 … 一話だけ無料で試しに見れる有料動画。
・ピンク背景に「見放題」 … 月額1050円払えば全話見れる動画。上記の有料動画より安い金額で見れる。(一話が無期限無料のこともある)
ただし永久に見放題という訳ではなく、見放題から外れることもあるので注意。

ニコニコに較べると無料配信は少ない。
ニコニコみたいに「無料配信してるのに一覧に掲載されてないアニメ」がないのは安心できるかな。


≫動画プレイヤー等について
無料でもそこそこ画質いいのは嬉しい。
もし画質が悪かったら右下の「*Q」アイコンを「HQ」にすれば高画質に。

ニコニコと違って画面上にコメントが流れたりしない。
レビュー見る限りオタクもあまりオタクっぽくない人も入り混じってる感じ。


アニメ | 日テレオンデマンド
アカウント登録必須。

日テレで放送中のアニメを各話一週間無料配信。二日間無料配信のものもある。
赤背景に「見逃し配信中」と書かれてるアニメが該当?

≫動画プレイヤー等について
視聴中に画質・音質が良いモードと悪いモードがランダムに切り替わるのが慣れないとつらいかもしれない。


Gyao
あまり配信されてないみたいだし、どれが配信中かわかりづらすぎるので利用してない。


PR
  
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ness
Copyright ©  -- 個人用メモ帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]