忍者ブログ

ただのメモ帳

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京騒戯画


おもしろくなかったです。
近所の知らない子供達のケンカをぼーっと眺めてる気分。


なんか大百科の掲示板だと

「ちゃんと考察してストーリーを理解すれば面白い。『意味不明でつまらない』と言う人は理解しようと努力してないのが悪い」

と言われているけど

「そもそも理解しようと努力したくなるぐらいの魅力がない」

と、おもいました。


有名所で言うとエヴァンゲリオン、最近だと境界線上のホライゾンやヨルムンガンド(の一部)のアニメは自然と
「話の流れ良くわからないけど見てて楽しいなぁ!」
「ストーリーを理解したらもっと楽しそう!何度も繰り返し見てみよう!」
と思えたけれど

このアニメはよく動くな~と思うだけで特に映像が楽しいと思えず、ストーリーも気になることがなく、
そんなアニメの話を理解するのもめんどくさくて
意味不明なまま放置して終わりました。

アニメ鑑賞はただの趣味なので
わざわざ魅力を感じないアニメに対し時間と手間をかけてまで面白さを理解しようとはおもえません。

だから、こういう難解なアニメのレビューにありがちな
「最近のゆとりアニオタは頭悪くて説明のないアニメを自分から理解しようとしないアホでうんたらかんたら…」
といった説教をされても困るし
説教された所でこのアニメを見返したり解説を読もうとしたりする事はありません。
むしろ余計やる気なくなるので逆効果。




でも最初から「付いてこれる奴だけ付いて来い!」ってスタンスで作られたアニメならこれでいいと思うよ、うん!
PR
  
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ness
Copyright ©  -- 個人用メモ帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]