忍者ブログ

ただのメモ帳

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンセスチュチュ
「プリンセスチュチュ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

名作だった。
バレエ、クラシック音楽、おとぎ話、演劇等をモチーフにした大人でも楽しめる女児向けアニメ。
この手の雰囲気の良いオシャレアニメは大抵オシャレ部分で力尽きてしまったりするけどこのアニメの場合内容もちゃんとしっかりしてる。
基本的にメイン3人がたまに道を誤ったり苦しんだりしつつもひたすら大切な人を守るために真っ直ぐに頑張る正統派な話でぶれないので安心して見れる。キャラの心理描写も丁寧でアニメキャラにありがちな記号的な嘘くささや綺麗事感がない。
作画は10年前のアニメとは思えないぐらい綺麗なまま安定。たまに使いまわしあるけど。

深夜アニメに慣れてると話が動くのが遅く感じるかもしれないけどまったり見ましょう。終盤は盛り上がります。
一部ホモっぽいと感じるかもしれないけど表面的な雰囲気だけで実際BL要素はない。
日常パートのハイテンションギャグの寒さは耐えろ。(基本的にシックで暗めな雰囲気なのにギャグ部分だけおじゃ魔女どれみから抜き出してきたみたいなノリで浮いてるんだよね…大人の事情なんだろうか)

1話は無料で見れるので気に入ったらぜひ。
このクラシック音楽に合わせてバレエ的な動きをさせる手法は最終話まで毎回きちんとやってくれる。
PR
  
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ness
Copyright ©  -- 個人用メモ帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]