忍者ブログ

ただのメモ帳

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIGER & BUNNY
1クール目と2クール目の温度差がすごい。

1クール目で「ヒーロー達みんなキャラが魅力的!ギャグが面白い!」とはしゃぎつつ見てた人は
主役のタイガーとバーナビー以外のヒーローの存在感が薄く暗いサスペンス展開が続く2クール目を死んだ目で見守ることになる。
かといってつまらないかというとそうでもなく、話自体は面白い。
が、「ひたすら主人公達(視聴者)にストレスをかける→最後に乗り越えてハッピーエンドで爽快感」という熱血モノの基本的な構成の「ストレス」部分を強調しすぎてストレスがハッピーエンドの爽快感を少し上回ってしまっている。
もう少し1クールみたいな小ネタギャグをはさんでくれたらこのストレス部分はそんなに脳内に残らなかったかも。
たまに暗いシリアスパートはあっても基本的に明るいヒーローものかと思ってたのでこれはちょっと予想外。
うーむ。

そういうアニメだとわかった上で見るなら特に問題ないと思う。
設定が気に入った人はどうぞ。
子持ち中年男性主人公のヒーローものアニメという時点で貴重で新鮮だしね。
PR
  
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ness
Copyright ©  -- 個人用メモ帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]