忍者ブログ

ただのメモ帳

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーレツ宇宙海賊
最初に言っておくとアニメタイトルとOPとEDとPVはこのアニメ本編の内容を推測する参考に全くならないので見ないほうがいい。

このアニメは原作に忠実な1~18話とオリジナルストーリーの19~26話で別物。
違和感があるほどガラっと変わる訳じゃないけど途中でふと「あれ?こんなアニメだったっけ?」と思う。


■1~18話 笹本祐一の色が強い
NHK教育で放送されてそうな堅実で丁寧な地味アニメ たまにギャグもあるが基本的にキャラは頭が良く真面目

■19~26話 佐藤竜雄の色が強い
一昔前風のエンターテイメントアニメ ギャグが多く話を盛り上げる事を重視した作り


1~18話はこのビーム砲一発撃つだけでも念入りに何度も手順を踏むリアリティさは新鮮だけど話があまり盛り上がらないなーと思い。
19~26話は話は盛り上がるんだけどたまにキャラの行動に疑問を感じ18話までに感じた独特な個性は薄くなっちゃったなーと思う。
全体的に致命的な欠点はなくそれなりに面白いんだけどなんともモヤモヤしたアニメだった。

少なくとも話を盛り上げるためにキャラをアホにして失敗させてるように見えてしまう佐藤竜雄さんの話の作り方はどうも自分好みじゃない。
ヨット部も前半は高校生なのにみんな真面目で真剣に宇宙船操作してて好感持てるなーと思ってたけど後半はその辺のアニメによくいるアホの子集団になってしまい残念。

まぁ好みに合えばこの辺気にならないだろうし、このアニメが高く評価されてる理由はわかる。
PR
  
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ness
Copyright ©  -- 個人用メモ帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]